QAJF mama's blog

QAJF / QArmyJapanFlynn隊員のmamaと申します。

あー、許可なくやったんですね、F原記者

夜明け前さんのTwitter記事をお借りしました。聞いたところによるとEriさんはF原記者があまりにも失礼なので取材をお断りしたそうです。 *以下、F原記者 表記になっているのは、mamaの配慮によるものですが、写真や記事は修正が間に合わなかったので片目をつぶってお読みください。


Eriさん「あー、許可なくやったんですね、F原記者。朝日新聞NY支局のF原さんは「6日が締切なので、それまでに取材をしたい」とおっしゃってました。で、昨日7日に神なんとか逮捕→エリも関与→Qに悪のレッテル貼る.....と、もっていこうと思ったんですね。つまり、神なんとかの逮捕は、完全なヤラセということですな。こんなにバレバレで、恥ずかしくないのかしらね? 」
www.msn.com
www.asahi.com

Eriさん「はい。誰かが逮捕されそれがマスコミで報道される時は、全部シナリオがあってのことです。これを論理的に裏付ける事実として、人々に信じて欲しいナラティブではない、そのへんで毎日普通にたくさん起きているどうでもいい逮捕は、いちいちマスコミで報道されたりしません。#辻褄を合わせて 完全なるヤラセ... #偽旗逮捕事件 です」

以上、Eriチャットより。


そういえば、F原記者、メディアの印象操作が由々しき問題だと言っていましたよね?QAJFを他の団体とは区別していると言っていましたよね?何で記事には、先日逮捕者が出た他団体の写真を使用しているのですか?


Q. 事実とは異なる歪曲された記事や悪意のある印象操作についてどう思われますか?
 (F原記者の回答)
A. メディアがこうした印象を抱かせてしまっていること は、 由々しき事態だと思います。ぜひそのあたりについても、お話をお聞かせいただき たいです。

Q. 宗教団体やトランプ支持を装ったデモ団体と結びつけられる可能性はありますか?
 (F原記者の回答)
A. 私としては、 QAJFさんのご活動と、 たとえば神真都 Qさんの活動については、しっかりと分けて考えてい るつもりでいます。
また、いわゆるQムーブメントについては、5千件近い Qの投稿について読み込み、 米国ならびに世界各地の 関係者にも取材を重ねています。 そのため、 日本にお ける主たる団体であるQAJFさんにも、 取材をしてさ らに理解を広げたいと思っておりました。


というのは、私の記憶違いでしょうか?

何度もQAJFに、取材依頼のDMしてきて、丁寧にお断りしたのにおかしいですよね。

その後、Eriさんに何度も直接DM連絡してきて、Eriさんもお断りしたのにおかしいですよね。

しかもニュース記事は、Eriさん呼び捨て表記だし……。許可してないのに勝手に記事にするし。

噓ばっかりだし。

失礼ですよね。

朝日新聞の記者の仕事ってそうゆうことですよね。


f:id:mamaQAJF:20220409020418j:plain