QAJF mama's blog

QAJF / QArmyJapanFlynn隊員のmamaと申します。

26、311の真実

QAJFのmamaです。

この動画見たら拡散願います。

311の真実は日本人全員が知る権利があると思います。

トランプ大統領プーチンも日本政府が国民に何をしたのか知っているはずです。

 

知らないのは当事者の日本人なのかもしれません。

 

Telegram: Contact @EriAndQmapJapan

#QAJF動画「2011年、311の8日前の3月3日の時点で、地震津波のある事を日本政府は知っていた」 [ 井戸川克隆氏街頭演説 ]   

 

現在、日本のことを海外の人に英語で紹介するための情報ページを作ろうとしていて、その流れの中で、311に関する英語字幕動画をつくりました。動画自体は日本語なので、是非ご覧ください。そして、日本や海外の人に、是非観ていただいてください。❤️🙏🏼

 

わたしたちは、こういった陰謀論的なことを信じてほしいわけではありません。日本人全員が、政府やTVや新聞が押し付ける情報が正しいかどうか、一旦立ち止まって考える癖をつけれるようになっていただきたいと願っているだけなのです。 

 

mediable.jp

 

https://t.me/EriAndQmapJapan/3112

東日本大震災撮影取材した記録をマガジンにまとめさせて頂いております。よろしければお読み下さい。

 

「すべてを変えた あの日…」

 

多くの犠牲となった方々、未だ行方不明の方々、

そして苦境のなかにある方々に心をよせ祈ります。

当時、心からの声を聞かせてくれた方々の言葉には、重いものを背負ったからこそ、それでも生きていく覚悟がありました。

命をかけて残していってくれたもの、

歯を食いしばり立ち上がってきた人々の想い、

忘れてしまいたいことがあると同時に忘れてはならないことがある。

理不尽な、地獄に突き落とされるような不幸がなぜ起こったのか、調べ、知るほど、他人事にしてしまうことは決してできないのです。

私たちの子や孫に、もう二度とこんなことを起こさせてはならないと心に強く響かせること、

それが「忘れない」ということだから。

 

すべてを変えた あの日…(東日本大震災撮影取材記録)|Yukkie

 

 

note.com

 

 

NAOさん:

今静岡はこのような状況らしいです。山間部に本日物資を届けてきます🙏🏻

 

ユッキーさん:

NAOさん、ありがとうございます🙏311後でも山間部、無医村の高齢者地域は置き去りで何ヵ月も断水していました。小さな機動力でやる、その情報が活きてくると思います。

口コミで探すしかないと知った人しかたどり着けない地域も、マップを作成しながら情報拡散、共有するのがとても役立ちました。

NAOさん:

311もそうだったのですね😭

こういった大事なことはメディアは報道しない。国は動かない。
本当おかしな世の中です。
やはりわたし達で変えていかなきゃですね🙏🏻

Yukkieさんありがとうございます。

 

 

 

水と物資を運び続けていた地域のおばあちゃんです。お別れ際に泣かれちゃいました。

何もできずにすみません🙏😭皆さんほんとに心細く困ってると思います。言葉一つでも、訪ねてあげるだけでも喜んでくれました。NAOさん、よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

 

 

なんか言葉が出てこないです😢

みんなが困らない、苦しまない世界に早くしたいです。

世界さんとakさんも来てくださる事なので、できることをしてきます🙏🏻

行ってきます🙏🏻

少しでも早く復旧してほしいです。

 

 

311の時、40日後から通った南三陸のある地域です。取り残された場所の人々がいると口伝てで聞き探しました。
腰の悪いおじいちゃんと二人暮らし、バケツには雨水を溜めてあり「給水」の看板が何ヵ月も立ったままでした。
遠慮がちに水も物資も受け取り、自分たちの食べ物を分けてくれようとして、こちらが泣けちゃいました。

 

大丈夫です。よろしくお願いします🙏🥰

 

おんなじこと繰返し、おんなじ酷いことされ続けても他人事で済ます大多数、目を覚まさなきゃダメです。人は忘れるから瞬間を切り取る写真には忘れてはならないこと納め残っています。使ってください🙏

 

 

ameblo.jp

 

WWG1WGA!