QAJF mama's blog

QAJF / QArmyJapanFlynn隊員のmamaと申します。

高橋治之・電通元専務に強制捜査

QAJFのmamaです。
とうとう電通の名前がMSM(主要メディア)で流れるようになりました。様々な記事によると髙橋治之氏は電通でもかなりのやり手というか、その家系ゆえ誰も手がつけられなかったようですね。

少し調べたので、記録しておきます。


news.yahoo.co.jp

五輪、世界陸上、ワールドカップ(WC)など世界的スポーツイベントにおいて最も有名な日本人が、電通元専務の高橋治之氏(78歳)である。スポーツ界には大小さまざまなボスがいて、人脈が入り乱れ利害が複雑に絡み合う。高橋氏は国際スポーツが巨大ビジネス化した1980年代前半からこの世界にいて、利害調整に力を発揮してきた。2002年の日韓同時開催WC、20年東京五輪パラリンピック大会の誘致は、この人の存在なくして成し得なかったという。


【この人の存在なくして成し得なかった】というのは、かなりの力があったということですね。髙橋治之氏の華麗なる真黒な家系やDS繋がりは、ウイキペディアに詳しく載せられています。

高橋治之 - Wikipedia

高橋 治之(たかはし はるゆき、昭和19年(1944年)4月6日 - )は、日本の実業家。東京オリンピックパラリンピック組織委員会理事、電通顧問・元同社専務。株式会社コモンズ代表取締役会長。


ペレが中曽根康弘とテニス、、、。
これだけの人脈があるならアンタッチャブルでしょうね。

しかしながらどうやってこの様な人脈作りができたのでしょうか?

それは華麗なる一族(真っ黒な一族)だからです。


高橋治之氏の実父、高橋 義治氏は朝日放送の取締役でした。

なんでも戦時中満州の鉄鉱商社事業に携わっていて、帰国後に巨万の富を築いて、テレビ朝日の前身である日本教育テレビを立ち上げたそうです。

非常に興味深いですね。

高橋義治 - Wikipedia

高橋 義治(たかはし よしはる、大正5年(1916年)6月6日 - 昭和61年(1986年)7月16日)は、日本の実業家。全国朝日放送取締役、イ・アイ・イグループ代表取締役会長、日本教育テレビ(現テレビ朝日)取締役、慈悲庵、まどか保育園各理事等を務めた。

戦後のモノ不足の時代に輸入物資を売りさばいて財を築いた。いくつかの事業を手がけた後に、日本教育テレビ(現テレビ朝日)の設立に関わり、取締役にも就任した。電通顧問の高橋治之、イ・アイ・イグループ代表高橋治則の父。

法政大学経済学科卒業。昭和16年(1941年)東満洲産業秘書課に入り鉄鋼原料統制会勤務を経て昭和21年(1946年)東洋物産常務となる。昭和27年(1952年)SKB鉄砲販売常務に転じ昭和32年(1957年)日本教育テレビ創立事務所に入社、総務局次長兼管理部長の後昭和35年(1960年)8月に技術局次長に就任。その後日本教育テレビ取締役、全国朝日放送取締役、高級リゾート「ベルハンドクラブ」社長を務める。1977年3月、イ・アイ・イグループ社長。のち同社会長。1986年、東京にて死去。


高橋 義治氏は、突っ込みどころ満載の経歴です。
満州産業とかもCIAがバックで糸を引いてるDS案件ですし、ちょっと驚いたのがSKBという銃器メーカーです。

ja.wikipedia.org

SKB(エスケービー)とは、日本の散弾銃・装弾製造企業および、そのブランド名である。

日本に銃器を製造している会社があったのですね。

散弾銃
最近もメディアで聞きましたね。

ふむふむ。
旭化成、、、三井物産、、、。



あと、何だか怪しい【ベルハンドクラブ】も調べてみました。すると、ベルハンドクラブ墜落事故というワードが。


【調布墜落事故でマスコミが追及できない“セレブご用達クラブ”の闇「操縦を教えてもらえる」証言も】
www.excite.co.jp

東京都調布市の民家に小型機が墜落し、3人が死亡した事故で、無許可で遊覧飛行を行っていた疑いのある飛行クラブに、多数のマスコミ関係者が入会していたことがわかった。関係者からは「テレビ局の大物プロデューサーの名前もあって、報道番組では、そこに触れないよう報道している」という話も聞かれる。


いや、、、胡散臭いですね、、、。


続きましては、高橋治之氏の実弟 高橋 治則氏.
良く知りませんがバブルで散々儲けまくったEIEインターナショナル不動産会社の社長だそうです。携帯電話の普及を目論み、日本携帯電話(後の東京デジタルホン)を設立したそうです。現在のソフトバンクです。
高橋治則 - Wikipedia

高橋 治則(たかはし はるのり、1945年(昭和20年)10月9日 - 2005年(平成17年)7月18日)は、日本の実業家。イ・アイ・イ・インターナショナルの社長として、バブル期にはホテル・リゾート開発事業を中心に総資産1兆円超の企業グループを構築し、環太平洋のリゾート王と称された。

兄は電通顧問で、東京オリンピックパラリンピック組織委員会理事を務めた高橋治之。


イ・アイ・イ・インターナショナル
イ・アイ・イ・インターナショナル - Wikipedia

電子周辺機器商社の株式会社イ・アイ・イから始まったEIEグループの中枢企業であり、バブル期に日本長期信用銀行長銀、現在の新生銀行)や東京協和信用組合、安全信用組合から巨額の融資を受け、リゾートを中心に不動産投資を行った。バブル崩壊により巨額の負債を抱え、2000年(平成12年)6月、破産宣告により事実上破綻した。

バブル期に同様に隆盛を極めながら、バブル崩壊により経営に行き詰まった麻布建物、第一不動産、秀和と共に、バブル期を象徴する不動産会社として4社で並び称された


バブルで不動産で儲けていた方々って、、、

普通ではないですよね。

本当に黒い一族だということがよく分かります。


このような人物に捜査の手が入った事が、ものすごく意味があることです。これまではどんなに悪い事をしても、もみ消されるか、全く報道すらされなかったかでしょうから。

芋づる式にどんどん出てきてほしいですね.


これからもこのニュースから目が離せませんね。

WWG1WGA!


🐸Eriニュースレター
https://eriqmapjapan.substack.com

🐸QAJF動画
https://mediable.jp/follows/videos?channel=a1702ee5-1e80-42b3-b5cd-bfb2f0a479b0

🐸QAJF REDピルニュース
https://qajf.officialblog.jp

🐸QAJF HP
https://qajf.github.io/q

🐸EriTelegram
https://t.me/EriAndQmapJapan

🐸QAJF Telegram
https://t.me/QArmyJapanFlynn

🐸QAJF資料館
https://t.me/qajfhistory