QAJF mama's blog

QAJF / QArmyJapanFlynn隊員のmamaと申します。

14. テレビのニュースは信用できない / モッキンバード作戦

私たちが生きている現代社会は 情報が溢れかえっています。

テレビやメディア / 新聞 / ラジオ / ネットニュース / SNS。24時間365日。

私達は情報の洪水の中にいる

と言っても過言ではないでしょう。


しかしそれはテレビを筆頭に 意図的に流されている情報です。

ニュースは世界中で起きていることを すべて伝えているわけではありません。

現に日本では アメリカ/中国/韓国 のニュースが大半ですよね。


なぜでしょうか?

日本と関係の深い国だからですか?

本当に?

インドで今日は何が起きたでしょうか?アフリカでは?サウジアラビアでは?チリでは?タイでは?イタリアでは?その他の国では何も起きてない???本当に?

なぜ日本のテレビは決まった国のニュースしか流さないのでしょうか?

まるで私たちを情報の洪水の中でおぼれさせ 誘導し 意識をコントロールするかのようです。人間は一か所に注意が集中すると他の事に注意が行かなくなり 意識が内向きになります。まさにそれが狙いです。


ただでさえ 仕事に子育てに介護にと 私たちは必要以上に忙しすぎます。(これも意図的に仕組まれています)


そんな毎日の中では 物事を深く考えたり 精査したりする時間がないのです。時間があれば寝て身体を休め疲れを取りたいのです。もしくは 悩みや心配事で 頭が一杯で 他の事が考えられないのです。



それなのに テレビやメディアは次々と私たちの頭の中に 大量の情報 を送り込んできます。




毎日毎日 グルメ情報 / 面白くないバラエティー / 悲惨なニュース / 信じられないと憤慨するニュース / 世界(アメリカ・中国・韓国・最近はロシアとウクライナ)は大変なことになってます情報 / 地震がオキマシタ / ミサイルガハッシャサレマシタ / 等々。



ちょっと待ってください。

それって本当に起きているのでしょうか?


実際にあった事件でしょうか?


アナウンサーが 「 ✖✖ が起こりました」と言えば起きたことになる?

その数字は誰が調べた?

どのチャンネルも 同じニュースを一日中流し続けるのはなぜ?

何で他のニュースは流さないの?

政治離れと言いながら、何で日本の政治について報道しないの?

税金の無駄遣いをなぜ報道しないの?

苦しんでいる日本人は無視して海外援助する政府を批判しないのはなぜ?


ちょっと立ち止まって冷静に考えてみると、

矛盾だらけなのです。

つじつまが合わないのです。

つまり、噓をついているとしか思えません。



いえ。

噓をついているのです。


あまり有名でないかもしれませんが「CIA」ってご存知ですか?



モッキンバード作戦

アーバスさんの note をチエックしてください。
note.com


biz-journal.jp
以下、記事より抜粋

モッキンバード作戦とは、米中央情報局(CIA)が報道の操作を図った秘密工作である。冷戦期の1950年代に始められた。米国の主要ジャーナリストを誘い入れ、政治や外交などに関するCIAの見解を広める手助けをさせた。

 作戦を主導したCIA幹部はアレン・ダレス長官、フランク・ウィズナー工作本部長、コード・メイヤー(ワシントン・ポスト紙編集主幹ベン・ブラッドリーの義兄)らである。ウィズナーはワシントン・ポスト紙発行人のフィル・グラハムを協力者に引き入れたほか、50年代初めにはニューヨーク・タイムズ紙、ニューズウィーク誌、大手放送局CBSなどの経営者やジャーナリストの協力を取りつけたとされる。

 77年10月、ウォーターゲート事件報道で知られる元ワシントン・ポスト紙記者カール・バーンスタインは、ローリング・ストーン誌に衝撃的な記事を寄稿した。それによると、52年以来、ピュリッツァー賞受賞記者を含む総勢400人ものジャーナリストがCIAのために働いていたという。

 バーンスタインは「CIAとメディア」と題するこの記事で、CIAに協力したとされる報道関係者を実名で列挙した。それにはウィリアム・ペイリー(CBS創業者)、ヘンリー・ルース(タイム誌・ライフ誌創刊者)、アーサー・サルツバーガー(ニューヨーク・タイムズ紙発行人)などの大物が含まれていた。彼らはダレスCIA長官の親しい友人でもあった。

 CIAはこうした大物や、第二次世界大戦中に政府の情報機関である戦争情報局にいたジャーナリスト、大戦中に政府の広報に携わった職員らを通じ、海外情勢や各国指導者に関する情報を意図的にリークした。情報を小さな新聞社に流し、CIAに協力的なメディアを通じて次第に広げさせる手法もとった。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2017/04/post_18721.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.



モッキンバード作戦は世界で 現在進行中の作戦です。

テレビやニュースを通して 時には噓を交えて、

私たちを誘導しコントロールしようとしています。

CIAは諸悪の根源の一つです。



では私たちはどのように身を護れば良いのでしょうか?


以前もこのブログでも取り上げましたが「保留力」がキーワードになります。

Qムーブメントを語る上で外せないのがこの保留力です。

mamaqajf.hatenablog.com

すべての情報を信じるのではなく、ちょっと立ち止まって自分の頭で考えてみる。

それでも分からなかったら 保留 です。


また、保留力を身に着けることで、客観性が身につき、決めつけ(傲慢)思い込み(自分勝手)が減り、人間的にも成長出来ます。

Eriさんが美しい言葉で端的に表現しています。

t.me

【何度もアドバイスしてますが、聞き入れない。保留力がない証拠です。口だけです。】

【#保留力 とは、頭が柔軟な状態で、自分に過度に自信を持たず(=自分が正しいと #決めつけ ない)、他人が言ったことのほうが辻褄が合えばすぐにそれを取り入れることができる能力です。そうすることによって、昨日より今日のほうがより賢い(=筋の通った)人間になることができる。わたしたちはこのようにして「修行して魂を磨いてより上質の魂になってから地球を去る」ために、この世に生をうけたのではないかと思います。🤔】
https://t.me/EriAndQmapJapan/2513

以上、Eri&QmapJapanより。



保留力は最高の武器です。

どうか、CIAモッキンバード作戦に騙されないでくださいね。

WWG1WGA!